SSブログ

海外でも人気を誇る日本酒の銘柄は? [酒]

日本酒と言えば、色々な種類があり、日本人にとってはいつの時代も人気のあるお酒です。

最近、この日本酒が海外でも人気を集めています。

日本が世界に誇る日本酒の銘柄はどのようなものがあるのでしょうか?



スポンサーリンク







十四代(じゅうよんだい)
山形の日本酒で非常に高級なプレミア銘柄として有名です。
フルーティーで甘みのある大吟醸酒です。
十四代.jpg
http://corobuzz.com/archives/3820



獺祭(だっさい)
山口県の旭酒造の代表銘柄です。
「新世紀エヴァンゲリオン」の「劇場版:序」に出てきた日本酒で、スパークリング日本酒として大人気です。
獺祭.jpeg
http://www.nomooo.jp/blog/?p=1693



久保田(くぼた)
朝日酒造株式会社の純米大吟醸です。
口に含むと上立ち香よりややしっかりした含み香があり、味わいは非常にクリアな印象です。
久保田.jpg
http://corobuzz.com/archives/3820



八海山(はっかいさん)
新潟の小仕込みのやわらかな酒です。
長期低温発酵で、淡麗であと口のよさが特徴です。
八海山.jpeg
http://www.nomooo.jp/blog/?p=1693



田酒(でんしゅ)
青森の日本酒で、飲むほどに極みが感じられ、酸味で飲みやすいのが特徴です。
田酒.jpg
http://corobuzz.com/archives/3820



飛露喜(ひろき)
福島の日本酒で、フルーティーな白ワインのようなさわやかな飲み口が特徴です。
hiroki.png
http://www.nomooo.jp/blog/?p=1693


越乃寒梅(こしのかんばい)
新潟の日本酒で、「淡麗辛口」の典型的な新潟県の日本酒の味であり、さらりとして飲み口は軽いのが特徴です。
越の寒梅.jpg
http://corobuzz.com/archives/3820



緑川(みどりかわ)
新潟の日本酒で、パインのようなフルーティーな香りが特徴です。
緑川.jpeg
http://www.nomooo.jp/blog/?p=1693





このような日本の素晴らしい伝統を表現した日本酒は日本のみならず、世界の方々にも堪能して欲しいですね。






海外にも人気の日本酒。そのわけは?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。