SSブログ

イチロー、驚異的な成績を出している打順は? [スポーツ]

今年からイチロー選手がヤンキースからマーリンズに移籍しました。

超名門チームから新興チームへとかなり様相が違うチームへの移籍です。

マーリンズには有望な若手外野手が3人揃っており、イチロー選手の出場機会が減るのではないかと思われています。

マーリンズに移ったイチロー選手は本当に出場機会が減ってしまうのか?


イチロー選手の過去の成績から分析してみようと思います。


まずは、打順ごとのイチロー選手の成績について分析してみます。


スポンサーリンク







イチロー選手と言えば、日本にいるときから1番が定位置でした。

しかし、ヤンキース時代は1番、2番にはすでに協力なレギュラーがいたため、下位の打順が多かったです。

マーリンズでも1番にはドジャースから獲得したゴードン、2番にはイェーリッヒが打つ可能性が高く、イチローはヤンキース時代同様に
下位をの打順の可能性が高いです。

ナショナルリーグの場合は、9番はピッチャーが打つことが多く、イチローは8番を打つ可能性が大きいのではないかと思われます。

しかし、イチロー選手、8番の打順の成績が異様に良いのです。

1番での起用が圧倒的に多く、7617打数で2466安打、打率は3割2分4厘です。
次は2番で266打数72安打、打率は2割7分1厘です。
その次は8番なのですが、264打数90安打、打率はなんと3割4分1厘です。

この成績から考えると、イチローが8番になるから、、、、と落胆するのではなく、

8番イチローで大活躍だ!!!

ということが言えますね。

今からマーリンズでイチローが活躍する姿が想像できますね。

イチロー選手の代打での成績は?



イチロー選手のナショナルリーグに対する打率は?




https://www.youtube.com/watch?v=4bxX5333uSg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。