SSブログ

ミャンマー人の性格は、日本的? [旅行]

最近、発展著しいミャンマーですが、観光する場所としてはどうなんでしょうか?

そんなミャンマーを観光する上で重要となる、ミャンマー人の性格について個人的主観を含めて発表したいと思います。



スポンサーリンク







一般的にミャンマー人は日本人と共通点が多いと言われています。

勤勉で素直で穏やかというのが一般的なイメージです。

私も5~6年前にミャンマー人の方と仕事をした事がありますが、とても真面目で素直な方でした。
何よりもいつもニコニコと笑顔を絶やさなかったところが印象的でした。

ミャンマー人の約85%が仏教徒であり、歴史的な背景から親日家が多く、日本人にとってはコミュニケーションが取りやすいと言われています。

また、人によるとは思いますが、お土産は実用的なものを好む傾向があります。
ただ、日本文化の象徴を表す扇子や日本人形はお土産としても喜ばれます。ここは万国共通ですね。

なので、結論から言いますと、日本人と非常に似た正確なので、日本人と接するようにすれば、よろしいのではないかと思います。



ミャンマーおすすめの観光名所は?

ミャンマーのオススメ土産は?


my13-17752.jpg
http://blife.exblog.jp/21881953/


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。