SSブログ

広島の黒田投手が復帰会見!!! [スポーツ]

広島の黒田投手が広島市内のホテルで入団会見を行いました。

ヤンキースからフリーエージェント(FA)となり、8年ぶりに広島に復帰しました。その黒田投手も40歳です。

その会見で「自分の決断はこれで良かったのかと考えることもあったが、広島に来てファンの声を聞いて、これで良かったかなという気持ちです」と語りました。



スポンサーリンク







再度広島カープを選択した理由として、「年齢的にもカープに帰るなら今年しかないと思った」と現役最後を広島カープでむかえたいという気持ちを表しました。



ファンに対しては、「最初にFA権を取ったときにファン人たちに心を動かしてもらった。今度は逆に自分がファンの心を動かすことができれば」と語りました。



黒田投手は、広島カープで11年を過ごし、広島カープでは絶対的なエースでした。

2007年にはFA権でドジャースに移籍しました。

2012年にはニューヨークヤンキースに移籍しました。

メジャーでは79勝をあげ、2010年からは5年連続で2桁勝利を記録しました。

広島との契約は、1年で年俸4億円です。背番号は15に決まっています。

日米でエースをつとめた黒田投手ですが、中日の山本昌投手のように息の長い現役生活を送って頂きたいと思います。

通算成績についてはこちら



kuroda.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000025-jijp-spo.view-000


スポンサーリンク






タグ:広島 黒田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。