SSブログ

アギーレ解任、元同僚のフォルランも無念。。。 [スポーツ]

日本サッカー協会が2月3日に緊急会見を開き、アギーレ日本代表監督の解任を発表しました。

原因は、アギーレがスペインで監督をしていた時の八百長についての告発が受理された事が確認されたためです。

非常に残念な結果になってしまいました。

この解任に対して、ある有名選手が無念のコメントを寄せています。


スポンサーリンク







その選手とは現セレッソ大阪所属のフォルラン選手です。

フォルラン選手はサッカーファンなら知らない人はいないほどの有名な選手です。

ウルグアイ代表で2010年に南アフリカで開催されたワールドカップではMVPを獲得しています。
7試合でチーム最多の5得点を上げ、ウルグアイの40年ぶりの4位進出に貢献しました。


フォルラン選手は2007~2009年にスペイン1部リーグ アトレチコ・マドリードに所属していた際に、アギーレ監督から指揮を受けました。

アトレチコ・マドリード
AM.png
https://plus.google.com/u/0/+atleticodemadrid/posts


そのため、この解任には非常に残念に思っています。
フォルラン選手は「残念だが結果が残せないと、解任がついてくる」と無念の表情を浮かべています。

今回のアギーレ監督の解任は日本のみならず、ヨーロッパをはじめ世界中のサッカー関係者にとって残念なニュースだと思います。

今後の日本代表、アギーレ監督ともに負けずに、さらに一層の活躍を願います。

フォルラン選手
Foran.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000084-dal-socc.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。